カテゴリー「小春&にゃんず」の記事

2013年8月20日 (火)

一挙大公開 パート2

さてさて、続いては最近のおはなちゃん情報!

P8202227_2

今朝のおはなちゃん・・・

いったい何を見ているのか、それとも何かが見えているのか。

相変わらず真面目に過ごしています(笑)

以前、おはなちゃんのご機嫌なよだれを紹介しましたが

それを超える超ご機嫌行動パターンがあらわれました!

ソファーに左からおはなちゃん、わたし、小春と並んで座った時に

起こる不思議な行動。

それは撫で撫でで超ご機嫌になると、なんと私の太ももの上を歩くように

なったんです!

そして私を通過し、小春の上に!

P8102211_2

「えっ!」

固まる小春に対して

P8102212_2

「いやーん!こっちみないでぇ~(汗)」と、おはなちゃん。

写真では分かりにくいのですが、どっしりと小春のお尻に

乗っかってます(笑)

なぜか私の上ではなく小春の上。

でもでも新たなおはなちゃん発見で萌え萌えですheart02

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

こちらは日に日にやんちゃんなっていく

P8202222

「みなしゃん、こがねはずみでしゅよ」

なんともかわいいはずみなんですが、やってくれるんですcoldsweats02

P8102209

ごみ箱にすっぽり・・・

出しても出してもまたすっぽり、ビニールをガシャガシャ、ビリッ!

P8102210

「しゅっごくたのしいでしゅ~heart02

テンションあがってはしゃぐはずみに写真もぶれぶれsweat01

やれやれ・・・

しかしこれだけでは物足りないのか、こちらでも

P8102208

新作登場!

作品名『突破』

はずみの作品作成防止にカバーをつけたのですが

上手にカバーの口からティッシュを取り出し、このありさま。

どんな困難にもめげず、突き進む強い意志が見事に表現されてます。

脱帽coldsweats01

そして一挙大公開、パート3へ続く・・・

ネタはため込むと大変なことになると実感。

一挙大公開 パート1

またまたさぼりにさぼってしまいました。

コメントをいただいていたきみどりさん、サビーさん、くま吉さん

すみませんsweat01

ブログをさぼっている間にもこがねはずみは成長し

2度目のワクチンの際には体重も2.7キロに!

ほら、このとおり!

P8202225_2

脱ももんが(笑)

すっかり猫らしいバランスに!

縞模様もきれいな茶とらんぼになりました(笑)

そんなこがねはずみに、こんなものをプレゼントしてみました☆

P7072151_2

骨組みを組み立てて、しゃかしゃか部分をマジックテープで固定して・・・

どうでしょう!

P7072147_2

ちょこん。

ハンモックで考え中(笑)

大人しくしていたのもつかの間

P7072152_3

みんなぞろぞろとやってきては登ったりくぐったり、しゃかしゃか

けりけり・・・

P7072150_2

おはなちゃんも楽しそう!

P7072149_2

「おねぇしゃん、そっち行っていいでしゅか」

「私の邪魔すると怒りますよ」

P7072154_2

どーん。

「おかあさん。これは・・・私が乗っかっても大・・・丈夫・・・なの?」

大きな背中で笑をそそる(笑)

今ではミシミシ音を立てながら飛び乗ったりお昼寝をしています。

思った以上に丈夫なようです。

P7072139_5

P7072140_2

茶とらんぼコンビで仲良くお昼寝も。

すっかりお兄ちゃん子になったこがねはずみは

ほたかにべったり(笑)

P8102207_2

遊び疲れて電池切れ(笑)

P8202221_2

「みなしゃん、どっちが僕かわかりましゅか?」←はずみ

ちょくちょく小生意気っプリを発揮しだしてます(笑)

一挙大公開 パート2へ続く・・・(汗)

2013年6月23日 (日)

これが噂の!

我が家にやってきたこがねはずみ・・・

日に日に大きく成長中です。

P6181929

お昼寝のマットレスをだしてあげると小春と一緒にsleepy

P6181930

くっついてsleepy

そんなこがねはずみに今日嬉しい贈り物が届きました☆

P6232004

なんとなんと!

本物のこがねはずみ~heart04

ねころくのきみどりさんを通じて、うさぎのちゃぴこのパパさんから

頑張るこがねにとheart04

なんて素敵なことでしょう!

うさぎのちゃぴこのパパさん、どうもありがとうございますhappy02

はずみも喜んでおります~

P6232010

パパさんからの本物こがねはずみに加え、きみどりさんから

たくさんの贈り物☆

撮影が終わったとたんこのありさま・・・

P6232009

わらわら~

けりけり~。こがねはずみ、迷わずおもちゃへまっしぐら(笑)

P6232002

めっちゃけりけり~。

猛烈なキックを披露するこがねはずみ(笑)

P6232005

とったど~!

P6232007

どれどれ、おにいちゃんが味見をしてあげよう。

あい。おねがいしましゅでしゅ。

P6232006

次は僕の番でしゅ~ていていっ!

と、さんざん遊び、静かになったなと思うとこの通り。

P6232013

ちーん(笑)

小春のベッドで爆睡でした。

きみどりさん、うさぎのちゃぴこのパパさん、ありがとうございました。

P6232003

こがねはずみ、美味しく、そして大切にいただきます☆

2013年6月18日 (火)

ねこ・・・よん?!

またまたいつものことながら、更新をおろそかにしてしまいました。

おろそかにしてる間にあんな事、こんな事が盛りだくさん・・・

その中でも大きな出来事は、末っ子だったほたかが末っ子を卒業したこと。

P6181943

自由奔放すぎるほたかに、な、な、なんと

P6181948

弟ができましたheart04

我が家のお姉さんにゃんずと同じ、ねころく幼稚園の卒園生sign03

P6181947

『こがねはずみ』・・・

ん?

こがねはずみって何?と思う方もいるのでは・・・

『こがねはずみ』はこの子の名前なんです(笑)

P6181945

「ふふふ。素敵な名前でしょ☆はずみんって呼んでくだしゃいheart04

ねころく幼稚園に保護されて行ったときに、新宿中村屋の『こがねはずみ』

と書かれたお菓子のカンカンに入っていたそうで(笑)

我が家にやってきて1週間。

子猫ってすごいと思うくらいに馴染んでますhappy01

P6181942

キャットタワーのてっぺんも制覇し、お兄ちゃんには譲りません(笑)

P6181941

そして爆睡・・・

P6181938

小春のベッドを占拠しふわふわを噛みまくり・・・

「・・・あぁぁ。わたしのベッドが・・・sweat02

P6181933

蹴り蹴り~

小春のしっぽも

P6181932

ほたかのしっぽもじゃらし状態(笑)

P6181935

「よいちょ、よいちょ」

P6181936

「できまちたぁ~」

P6181934

これまで誰も手をつけなかったトイレットペーパーで制作coldsweats01

作品名『決意』

そうかそうか・・・

この三つに分かれたペーパーに込めた思い。

こがねはずみは保護されたときから足が3本。

きっとこれからも強くたくましく元気に育つぞ!って思いを

表現したんだよね。

いたずらも大歓迎。

わんぱくでもいい、たくましく・・・どこかで聞いたことが(笑)

P6181940

すぴーすぴー。

寝る子は育つ・・・だもんね☆

ねこよんになった我が家なのでした(笑)

2013年5月13日 (月)

嬉しい光景

またまたサボっていましたが、激写に成功しました。

近頃のおはなちゃんですが、

P5131810

ソファーでべったり甘えてきます!

P5131809

おはなちゃんに体重をかけてのしかかっても大丈夫。

大音量でゴロゴロ♪

そしてゴロゴロにまじりブクブクと・・・

P5131808_2

?????????????????

口元にご注目!

おはなちゃん、ご機嫌になるとよだれがとまりませんheart04

そしてこのよだれの形・・・!

P5131807

キラキラ輝くよだれの糸の先には水晶のようなよだれの珠がheart02

もう、漫画に出てくる絵にかいたような『ザ・よだれ』・・・

さすがおはなちゃん、よだれまで真面目(笑)

時々、おはなちゃんがあのおはなちゃんだと

忘れてしまいそうになるほどです。

と、ついついおはなちゃんにズームインしてしまいがちですが

こちらも元気にしています。

P5131812_2

P5131811_2

お姉さん気取りのちょふ&末っ子ほたか。

ベッドからはみ出さんばかりに成長しました。

ほたかは男の子なだけあって一番大きく、

ちょふは一番小さいのに厚みが・・・こんもりです(笑)

そしてにゃんずのまとめ役の小春は

P5131815_2

我が家で一番の平和主義者。

P5131814

P5131816_2

P5131813

みんな小春に寄ってきます。

ただ、ソファーをソファーとして使えないのですが・・・

右端のソファーの背もたれが少し凹んでいるのは、

そこでちょふが寝るからなんです(笑)

この光景、毎日見てても飽きません!

次回は末っ子ほたかの芸術作品をご紹介しますね。

2013年1月 8日 (火)

末っ子パワー

朝から晩まで元気な末っ子。

まるでアスリートのように走り続けるパワーは

無限大coldsweats01

おもちゃを出そうもんなら、はぁーちゃんもちょふも

出る幕なしsweat01

P1021375

小春でさえ太刀打ちできず・・・

う~annoy←ほたか

「小春おねいちゃん、あっち行けぇ~dash

P1021374

う~う~annoy

「僕のものでしゅ~dash

P1081454

う~う~う~annoy

「絶対、誰にもあげましぇ~んdash

もう、ひもがちぎれるまで綱引き状態です(汗)

こんな時に登場するのがこれflair

P1071428

「なんでしゅかこれは・・・」

P1071429_3

ちょっと大きめだけど、なかなかお似合いheart04

いいねぇ~いいねぇ~かわいいねぇ~camera 

上から右から左からパシャパシャ(カメラマン:旦那)

P1071430 

「むむむっ!あれは・・・!」

P1081450_3

「ちょっとほたちゃん!それ私の服じゃないでしゅか?」

そう。ちょふのTシャツです(小型犬用)。

ちょふが術後服を着てる時おとなしかったのを思い出し

ほたかに着せてみたところ

一気にお行儀の良い子に大変身notes

これは使えるsign03

P1081449 

「なんだかテンションさがりましゅ・・・」

P1081451

最近こたつの中を覗くとちょふとほたかがheart04

リビングで寝てみようと準備してると

P1081452

あっというまにこの状態(笑)

ここにはぁーちゃんが乗っかれば完璧!

あぁ癒される~heart04

2012年12月25日 (火)

クリスマス☆

クリスマスの楽しみといえばやっぱり

わんこ、にゃんこへのプレゼント選びheart04

ごはんにおやつに、あれこれと奮発happy01

そして今年はケーキが初登場☆

新しいものに警戒心の強い小春を考えて

小さな紅芋と豆乳のショートケーキと、

かぼちゃと豆乳のショートケーキを購入note

Pc241248

ちょっと味見をしてみると、ほんのり甘くて

いい感じhappy01

Pc241256

期待の眼差しの小春。いい流れnotes

「待て」

どれどれ、食べてくれるかなぁ・・・?

「よしっ」

Pc241258 

はじはじ・・・ぺろぺろ・・・

パクッとはいかな小春。

予想はしてたけど、そろっとそろっと・・・

それでも完食coldsweats01

そして、にゃんずたちの反応はと言えば・・・

まさかの興味なしsweat02

初登場のケーキは、今年が最初で最後となりましたdash

Pc211236

ぷりんheart04ぷりんheart04

Pc211237

ど~んheart04

Pc211238

どどどど~んheart04

季節を問わず我が家に転がる雪だるま(笑)

2012年12月20日 (木)

相変わらず・・・

相変わらずロスタイムに奮闘する毎日ですが

私のロスタイム=萌えポイントであることが判明sign01

Pc161211_2

こたつからほたかのしっぽが出ているだけで、「かわいいheart04

Pc171212

小春の食卓にちょふが座っているだけで、「かわいいheart04

Pc171214

そして飲んだぁ・・・・(笑)

Pc171216 

こっちには小春の後ろあしがheart04

小春はV字開脚で潜っていくのでよくはみ出してます(笑)

Pc181224 

段ボールをまとめようと準備し、一瞬目を離すとはぁーちゃんが・・・

「邪魔なのにかわいすぎるheart04

はぁーちゃんはいたずらも、邪魔をするときも、甘えてくる時も

いつも真面目(笑)

ソファーからはぁーちゃんを呼ぶと、ちゃんとソファーに来る。

でも必ず私との距離は30㎝。

小春に甘えてるのか、撫でて~と小春に肛門を高らかと向ける(笑)

仕方ないので小春の手(前足)をとり撫で撫で・・・

はぁーちゃんに特別甘い私は毎日かなりのロスタイムheart04

と、いった感じで私のロスタイムは続くのですが、

近頃主人にも新たなロスタイムが。

Pb061022 

末っ子パワー炸裂のほたか・・・

我が家へ来たころは主人が触っても撫でても、強烈に甘えて

大音量のゴロゴロを奏でてたのに・・・

なぜか主人には反応しなくなりsweat02

主人が抱っこしてるときに私がひと撫ですると大音量の

ゴロゴロheart04

毎日仕事へ行く前と帰宅後にこの反応を試す主人。

特に朝は「急いでるんだからっ」と言いつつ

かなりのロスタイムをしている主人に笑えます。

そんな主人が使命感のように行っているのが

Pc131204 

おやつをあげるときの『おすわり』

今では小春と一緒にほたかもおすわりの指示に従うようにhappy01

次はほたかにお手を教える主人の姿が目に浮かびます(笑)

2012年12月 8日 (土)

これが噂のロスタイム?

しばらくパソコンに手をつけてなかったというか、つけられなかった・・・

というのも、末っ子ほたかの甘えっプリが激しく、自由を奪われている

状態の日々を送ってます(笑)

Pc041180

パソコンを開こうとこたつに座るとほたかが・・・

カメラもおもちゃに・・・

ずんずん肩へのぼり、顔をざりざり舐め、私の首に腕をまわし

耳元でゴロゴロ~ゴロゴロ~notes

Pc041185 

犬並みに懐っこいほたかをかまってると・・・

Pb091081_2

じぃ~っeye

はぁーちゃんの視線が気になり、はぁーちゃんを撫で撫でheart04

はぁーちゃんをかまうと

Pb291172

ちょふの視線が気になりちょふを撫で撫でheart04

ちょふをかまうと

Pb061051

小春の視線が気になり小春を撫で撫でheart04

撫で撫で×1わん+3にゃんでかなりのロスタイムsweat01

そしてそして

「あっsign03

Pb221149_3

Pb221150

ここまできたらくっつけheart04

いつの間にか急接近のふたり(笑)

これがきみどりさんの言う「ロスタイム」ってやつsign02

Pc081188

こちらはすっかりお姉さんのちょふ。

重たい・・・

こたつから出てくるたびに大きくなってる気がしてなりません(汗)

2012年11月22日 (木)

わらわら~

我が家のこたつは毎日満員御礼heart02

Pb191128_2
なぜか微妙な距離感でいるため人間は足を伸ばせません(笑)

時にはこんなコンビも
heart02

Pb101088
小春とはぁーちゃんheart04

おんなじような寝方をして・・・いつからこんなに距離が縮まったの
sign02

Pb191133
はぁーちゃんとほたかheart02

真剣に天気予報を見るほたかを不思議そうに観察するはぁーちゃん
happy01

Pb221140
こちらは・・・(笑)

むっぎゅぅううう~heart04 こねこね~sweat01 どたばた~
dash

タワーのてっぺんで・・・

ほたかのかまって攻撃にたじたじのちょふ(笑)

毎日すさまじい運動会が開催されています。

そんな日々の中、主人から驚きの一言が・・・・

「次は・・・三毛かなcat

えっ・・・

えぇぇぇぇぇ~~っsign03

いつかまた不思議な縁が訪れるんでしょうか・・・

すっかりハマってしまったようです(笑)

より以前の記事一覧

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30