カテゴリー「おはなちゃん」の記事

2013年3月 5日 (火)

祝☆すりんこ

またまたサボってしまっていたのですが、写真だけはパチパチと。

ブログをやってる人って写真を現像してるんかな?

メモリーがいくついあってもたらんよねcoldsweats01

私のデジカメの被写体の中でも一番多いのがおはなちゃん。

動きも面白く(なんせ真面目)、個性も一段と出てきましたよ!

P2221705

おはなちゃんお得意の真面目顔heart04

そんなおはなちゃん、先日初めて『すりんこ』を披露してくれました。

それはソファーでの出来事。

私がソファーにもたれながらおはなちゃんを呼ぶと真面目な顔して

やってきます。

おはなちゃんがソファーで私はソファーによかり撫で撫で。

ご機嫌なゴロゴロが家中に響きだした時、チャレンジしました!

P2221702

まずは私から『すりんこ』。

おはなちゃんの背中やほっぺに私の頭やほっぺをすりすり。

たたかれるのを覚悟してたけど・・・

P2221700_2

おはなちゃんがsign03sign03

なんとなんと初すりんこをしてくれました☆

写真がぶれてるのはちょうどすりんこの、『すりん』の瞬間heart04

P2221701

私の頭や肩にも『すりんこ』

もう写真撮らずにはいられませんcoldsweats01

すっかりすっかり家猫姿がいたについてきたおはなちゃんでした。

2013年2月10日 (日)

新展開!

1わん+3にゃんで満員御礼のこたつで足を伸ばしていると

誰かが足に何かを乗せてきたので覗いてみると

なんとなんとsign03

P2101504

おはなちゃんがsign03

奥にはちょふと、ちょふの横の黒い影は小春です。

P2101503

少しずつ距離が近づくことを実感できるって嬉しいものですhappy01

そして小春も新しい試みにチャレンジsign01

普段はマンションのペット専用トリミングルームでシャンプーをするのですが

今回は主人の要望により、家のお風呂で湯船体験coldsweats01

P1021381

楽しそうな主人に反して、困惑気味の小春coldsweats02

逃げるようにお風呂から出てきました(笑)

2013年1月 8日 (火)

変身!変心!おはなちゃん☆

明けましておめでとうございます☆

気持ち新たに頑張っていこうと思います。

我が家の年越しは・・・

2人+1わん3にゃんで仲良くこたつでうたた寝をしながら

いつの間にか2013年にsweat01

ブログも更新できず・・・

というわけで、今回は私とおはなちゃんの

二人三脚?の成果をご報告happy01

P1021379

「とぉ~」

「とぉ~」

「ろぉぉぉ~」

すっかりソファーでくつろぐことを覚えたおはなちゃん。

P1021378

こんなに撫でられるのが好きな子だったなんてheart04

素敵なカメラ目線で超~ご機嫌ゴロゴロ♪

P1021377

耳をさわっても

P1021376

オールバック(笑)

こんなことをしてもご機嫌でいてくれますhappy01

P1021371

ほっぺ、口元、あご、眉間あたりも撫で放題に!

Photo_81

きみどりさんのもとで保護されたころは姉妹そろって

こんな(笑)だったのに~

㊧まつりちゃん ㊨おはなちゃん

P1021372

「最高ですぅ~」

P1021373

このアングルheart04

2013年は、あともうひと息の『すりんこ』に

挑戦してみようね☆

2012年11月 9日 (金)

おはなちゃん

Pb091080
ほたかが新しく仲間に加わったことで、ちょっぴり心配していた『おはなちゃん』ですが、すっかりマイペースで過ごしています。
ほたかに刺激を受けたのか(?)自分から甘えたいと意思表示をしたり、私の後を追って駆けて来たり、呼ぶとこたつから出てきて私のもとへheart04
いつでもどこでも撫で撫でOKです。
急激にデレデレ度がUPしてきましたhappy01


Pb051002_2
食卓への乱入もほぼ毎日(笑)
そして、抱っこの練習は第2段へ突入・・・
撫で撫でしながらはぁーちゃんの背中に私の顔、胸をつけてみることに
notes

Pb061050
大丈夫heart04
空気砲とパンチを覚悟のチャレンジでしたが、受け入れてくれましたhappy02
はぁーちゃんは「ん?」という感じでしたが、少しずつ少しずつ距離が近づいていくのを実感する毎日です。

Pb071065
寒くなるとこたつ猫になるおはなちゃん。
こたつ布団を少しめくると・・・

Pb071066
Pb071067

のびのびしてますheart04
カメラを近づけてもすやすやと・・・

もっともっと甘えてきてねっshine

2012年11月 1日 (木)

天使

Pb010992
部屋の一点を見つめるはぁーちゃんheart04
まぁるい目だね~
はぁちゃんの目に私はどう映ってるのかしら。。。

Pb010967
Pb010966
はぁーちゃんheart04いい夢みてねheart04

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30