カテゴリー「にゃんず」の記事

2013年7月 3日 (水)

伝授

こがねはずみがやって来てもうすぐ1カ月。

日々体も態度も大きくなってきています。

はずみのベッドを覗いてみるとすっかり大きくなったはずみが・・・

P7032088

ちょーっふsign03

どすん。ぱんぱんcoldsweats01

ふわふわベッドを圧縮中(笑)

P7032090

ソファーの背もたれも圧縮中・・・

うーん、圧縮しすぎcoldsweats02

家中のふわふわを圧縮し始めたちょふですが、しっかりと

こがねはずみの教育係を務めてくれています。

P7032085

むぎゅむぎゅ。けりけり。

遊びを伝授notes

P7032087

むっぎゅ~

・・・は、は、はずみがつぶれるぅ~coldsweats01

P7032094

「成長するって大変なんでしゅね」

そしてそしてなんと

P7032098

圧縮までも伝授~coldsweats01

P7032096

P7032097

この満足げな顔。

「僕も圧縮頑張りましゅ」

ソファーの使い方も原型も忘れてしまいそう(汗)

P7032092

カメラ目線もばっちりで大あくび。

カメラ目線はねころく家でちまこちゃんに教わったのかしら(笑)

この可愛さ(親バカですが)、ちょふが世話を焼きたがる気持ちがよくわかるheart04

最初ははずみを警戒していたおはなちゃんもすっかりこの通りhappy01

P7032089

ならんでご飯を食べるようになりました☆

ほたかとはずみもよく遊びます。

ただ激しすぎて写真がすべて心霊写真のようにしか撮れず・・・

いつかほたかと元気いっぱいに遊びまくるはずみも紹介したいと思います。

2013年5月14日 (火)

作品集

前回予告した通り、今回は芸術に目覚めたほたかの作品を披露します。

まずはこちら

P5141828

真っ白なキャンパス(壁)に描かれた『小川のせせらぎ』

繊細なタッチが大物新人芸術家現る!といった感じcoldsweats01

そしてこちら

P5141829

エアコンの配管に作られた『龍』

まさしく天へ昇る龍。躍動感あふれる作品に脱帽coldsweats01

そんなほたかに負けじと主人が作成したのがこれ

P5141830

こちらも白いキャンパスに豪快に描かれた『旅立ち』

一撃で作られたとは思えない、羽を伸ばして羽ばたく鶴がお見事coldsweats01

そう、これらはすべて傷ではなく作品集です。

ただ、新作は期待しておりませんが・・・(笑)

2012年11月13日 (火)

わけちょび☆

不思議と何をしてても思わず「ぷっheart04」っと笑ってしまうのが、

我が家のお笑い担当『わけちょび』。

ユニークなぼんぼんしっぽと、愛嬌あふれる姿がたまりません。

半年間育ててくださり、名付け親でもあるきみどりさん宅でも

小生意気っぷりを発揮していましたが、1才になった今でも

小生意気っプリに磨きをかけながらズンズン成長中(笑)

我が家へ来た当初は身軽に動き回ってはずなのに今では・・・

歩く姿はのっしのっし、走る音はドスドスドスdash・・・

おしりをぷりっぷりさせながら仲間たちと遊んでいますcoldsweats01

Pb051005
食卓への乱入もお行儀よく椅子で・・・テーブルの上へ上ることをしない

良い子heart04

なのになぜか笑ってしまう
coldsweats01

Pb101083

ソファーの下では・・・

Pb051000

リラックス~干物状態coldsweats01


Pb051014

主人のいたずらにかたまっても(笑)


最近では1日の大半をこたつの中で過ごしています


毎日のように「ちょーふっsweat01」と叫んでいたせいか、

他の子のいたずらに「ちょーふっsweat01」とつい叫んでしまっています。

ごめんやでぇ~coldsweats01



Pa310923

「ほんと、失礼でしゅよ」

ちょふは、すっかりおねえちゃんになってます(笑)heart04

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30